2007年7月23日月曜日

スコット

随分前からですが、僕の家には「スコット オカムラ」あての電話が掛かってきます。同姓だけど、ファーストネームはスコット、、、、、それにしてもスコットって誰?ちなみにシカゴの電話帳にはそんな人は居ません。

夏休みに入ってからスコットに掛かってくる電話のほうが本人よりも多くなりました。といっても家族や友達は携帯電話の方に掛けてくるので、自宅の電話は専ら「もしもし、スコット オカムラさんいらっしゃいます?」です。まぁ、電話の初っ端でフルネームで人を探しているあたり、完全にテレマーケットですけどね。

そんでもって、ここ数週間で「スコット オカムラ」宛てに電話をしてきたチョット気になる人たちを紹介。


1 クレジットカードの借金を一つにまとめてスッキリさせませんか?返済が楽になりますよ。

借金ありませんから。



2 NRA(ライフル協会)ですけど、憲法で保障された銃を持つ権利を剥奪しようとする銃規制賛成派は、我々の自由を脅かす連中です。是非とも一緒に銃を持つ権利のために戦おうではありませんか!

シカゴ市内では拳銃の所持は法律違反ですし、興味ありません。



3 離婚調停しますよ?

彼女すらいません。(電話越しに笑われました。しまいにはIt's OKとか言われるし) 



4 バイアグラ、お安くしときますよ?

Just in caseですって。ふざけんな!「念のため」ってなじゃそりゃ!そんなに心配なら俺のムスコに直接きいてみr








スコットってどんな人なんでしょうーね?

0 件のコメント: