2008年6月19日木曜日

掃除

学校は今週から夏休み。それでもせっせと登校しては教室の掃除をしています。書類が多くてちっとも片付かない。ファイルキャピネットの整理をしていると、ふと今年生徒が描いた絵が出てきました。

絵の題材は「ぐりとぐら」森に散歩に行ったら巨大な卵を発見。その卵でホットケーキを作り、森の仲間達と一緒に食べるというストーリー。最後に卵の殻で車を作り、運転して帰るという落ちがつきます。ネズミは小さいし、発見した卵は巨大なのでサイズに問題はありません。

本を読んだ後に、生徒に一番楽しかった所を絵に描かせた記憶があります。たいてい子供達はホットケーキか卵の殻の車のシーンを描いているのですが、その中で一つ気になる絵が




エッグカー炎上

向きの調整がどうもうまくいかなくてすみません。アップするとどうしても向きが変わってしまうんです。

0 件のコメント: