2008年12月21日日曜日

冬休み前の雑記2

発表会の出し物はKindargartenなので歌を歌う事に決定。うん、歌なら一番無難だね。日本語クラスの歌は「雪」

♪ゆーきや こんこ あーられや こんこ 
ふっても ふっても ずんずんつもる♪
早速歌の練習を始めたのですが、Bちゃんが一人で床の上で伏せています。

「何してるの?一緒に歌わないの?」
「私はホットケーキ♪ぺったんこー!」
、、、、、ん?ホットケーキ?ああ、それで寝そべってたのね。とりあえず、練習しようよ。

今度はBちゃんのホットケーキに感化されたJ君が
「僕はチョコレートチップホットケーキ♪ぺったんこー!」
Sちゃんも負けずに
「私はブルーベリーホットケーキ♪ぺったんこー!」
ああ、いつの間にか教室に三枚のホットケーキが出現。どうする、どうする?こうしている間にも次々と追加オーダーが出現。このままだと収集がつかなくなる。

「ホットケーキをたくさん焼いたらフライパンが熱くてもう使えません。ホットケーキこれではおしまい。」
これでどうにか練習に戻れると思いきや、
「じゃぁ、私はバターね。」そう言ってBちゃんの上に蕩けるKちゃん。
「僕はホイップクリーム。」J君の横に座り込むD君。
思っていた以上に手ごわい。5歳児の想像力を侮るなかれ。仕方ねぇ、最後まで付き合ってやるか。
「それじゃ、美味しそうなホットケーキを食べるぞー!」

合計9枚のホットケーキと様々なトッピングを平らげた後、漸く歌の練習ができると思ったら授業時間が終了。歌うのやめてホットケーキのモノマネでも発表しようか。

0 件のコメント: