2009年8月31日月曜日

入隊9週目 パチもの

ビリー隊長の事は信頼していますが、流石に筋トレだけではカロリー消費が少ないんで、自転車で中華街へ言って来ました。

そもそも中華街へは髪を切りに行ったのですが、散髪の後にいつも買い物をします。中華街は野菜が安くて、なかなかお得な買い物ができるのですが、今回は床屋の隣のお店にウチの学校の生徒がいました。

どうやら店番をしていたらしく、窓越しに僕の姿を見とめて手を振りながら「せんせー」なんて言われちゃ入らないわけにはいきません。

そのお店は漢方/お菓子といった変わったラインナップのお店で、漢方薬はさっぱりなのでお菓子を買う事に。なんと日本の歌舞伎揚げなんぞ売っていたのでそれを買い物かごへ。

「あれぇ、それだけしか買わないの?」

ああ、なんて商売上手な子供なんだ。小学3年生にしてその辺の心得ています。

「そうだねぇ、じゃぁ何か飲み物でも買おうかな?案内してくれる?」

「いいよー、はいこっち。」

冷蔵庫に陳列されている数々の中国製飲料。どれにしようか迷いましたが、なにやらちょっと見覚えのある品物が、、、




ヤク◯トとカル◯スですね。

見た目や味が似ている商品ですが、すっごく違う部分もあります。




沈殿物すご!

クリックで拡大できるので、ちょっと確認してみてください。すっごい沈んでます。

日本じゃキチンと処理されてそうな物でも中国ならパスってことでしょうか?

妹に言わせると、中国には農薬が混入した冷凍食品とかヒ素入りのミルクとかあるからやめたほうが良いそうですが、折角だしネタ的にも飲んどいた方がいいので飲んでみました。

ヤク◯ト似のヤツは「ワハハ」と言う商品名です。うたい文句の「天天喝、天天爽」がいかにもスッキリした響きで、味も爽快感に溢れているのかなと思いきや、味はこれでもかってぐらいヤク◯トでした。

ナイピスのほうはカル◯スっぽいけど、そこはかとなく違うみたいな。うーんカル◯ス、、、、、かな?みたいな味です。


結論:普通に飲めました。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: