2007年2月19日月曜日

抜歯と差し歯

生徒にも歯の矯正をしている子はたくさん居るけど、自分もする事になるとは思いませんでした。この前、歯を四本抜いて、今日は抜いた所に差し歯を入れてもらいました。差し歯の左右には0.5ミリぐらいの隙間があって、この隙間に他の歯を動かしていくのだそうです。自分は歯の裏側から矯正しているので、見た目はあまり変わりませんが、舌がワイヤーに引っかかってイタイイタイ。
生徒にもワイヤー付けている子がたくさん居るけど、これからは「痛いのを我慢しながら学校に来てるんだなぁ」ってちょっと感心しながら授業をするようになるかも。
今日で三連休は終わり。明日から学校ッス。Lesson Planまだ書いてないや。

0 件のコメント: