2007年5月15日火曜日

餅の味

十月頃だったでしょうか、6年生のLちゃんと餅について話した事を、ちょっとしたきっかけで思い出しました。

「先生、この前みかん餅を食べたんだけどね、みかんって何?」ときかれました。
「みかんはタンジェリン。小さいオレンジみたいな物だよ。」と説明するとLちゃんは不思議そうに首を傾げながら
「でも、メロンとは違うんでしょ?色も緑じゃないよね?」とまたきき返してきました。
「メロンとは全然違うね。色だってオレンジ色だよ。」と話すと、どうも納得のいかない様子。
「緑色をしていたし、味だってメロンっぽかったんだけどなー。」とかなんとか言ってました。

なんでこんな会話を思い出したかというと、ちょいと店先でこんな物を見かけたからです。

犯人はお前だ

0 件のコメント: