2009年7月16日木曜日

入隊10日目

入隊して10日経ちました。鳩尾の筋肉痛はもうありません。笑っても平気。基本トレーニングのメニューも9割ほどこなせるようになりましたが、バンドつけて腕をクルクル回転させるのがまだ無理。どうしてアゴが上がって腕がだれてくる。そして最後のV字腹筋。シェリー副隊長は両手を膝の下で浮かせていますが、僕の場合はどうしても地面にてを置いてバランスをとらないと崩れそうになります。



さて、最近ではトレーニング中にビリー隊長の言ってる事に耳を傾けるだけの余裕が出て来ました。隊長は励ますつもりで言っているのでしょうが、"Good Job! One more set!" "Fight for your life!"なんて言われると「この鬼!」とか思ってしまいます。これってFat Mentalityでしょうか?



ビリー隊長の鬼っぷりに負けず劣らずの別の鬼が我が家にいます。実の妹。兄を痩せさせるという大義のもと、まずビールを禁止されました、、、、、、、夏なのに

ビールはカロリー高いし、お酒は脳細胞を破壊するからだそうです。そういえば母の口癖の一つに「テレビゲームは脳細胞を破壊する」ってのがありました。自分とは無関係な物に限って脳細胞への破壊力が3割増ぐらいになってそうな気がします。親子って似るもんですね。

更に鶏のもも肉の脂身を外科手術みたいな包丁さばきで容赦なく切り捨てます。ちょっとは脂があったほうが味がでるのにねぇ。
「抹茶のロールケーキ」食いたいとか言ったらもう大変。「クッキー1枚で自転車を30分もこがなきゃいけないの。ロールケーキなんて食べたらどうなるかわかってるの?」と諭されました。


妹の皮を被った鬼です







人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント: