2007年4月2日月曜日

期末終わりました

期末試験が終わって、採点と成績の日々が始まる今日この頃。いつもなら学校に夜まで缶詰で仕事ですが、まぁ、なんですか、春休みです。年中無休で働いていらっしゃる皆様が聞いたら「なんと贅沢な!」と怒られそうですが、これも仕事の一環ですので。ハハハ

いや、春休みだって暇じゃないんですよ。今日は学校に行って新しい校長候補の履歴書を読んできました。明日はカリキュラムの仕事で8時集合(出勤時間が普段より早いのはきっと気のせいです)水曜日は歯医者と教育委員会まで出掛けて、木曜日と金曜日は新学期の準備で提出物を揃えたり、教室を掃除したり、期末テストの採点など、、、あらいやだ、春休終了ってなかんじですね。そーいえば確定申告まだだっけ。

と言うわけで、「あんたは春休みがあるでしょ!」という責めのお言葉はナシにしてほしいものです。休みに暇になるのは生徒だけですよ。



愚痴っぽくて申し訳ないが、先週は本当に忙しかった。風邪も引いたし、でも期末試験中は休めないし。Dayquil(かぜ薬)とトリプルエスプレッソのコンボをキメて生き抜いた一週間でした。いや、Dayquilって優れモノですよね。発熱していようが、咳き込んでいようがモーマンタイ。あれを飲んどけば3時間はバッチリ。頭痛も鼻水も発熱も治まる。エスプレッソのカフェインとの相乗効果も手伝って凄いハイテンションで授業ができます。それこそ矢でも鉄砲でも持ってきやがれってな気分。Kindargartenのクラス「踊るポンポコリン」を3連チャンで踊った時は奇跡を信じました。

そんでもって、4時間過ぎたあたりでクスリが切れるのが体感できるって所もなかなかイイ。クスリが切れるともう苦しくて苦しくて。

ちなみにDayquilの兄弟分にあたるNyquil(夜用)を飲んだ日にはパッタリと眠れます。僕の場合、あれ飲むと最低5時間は目覚ましが鳴ってもなかなか起きません。







春休みに宿題は出すかって?もちろん出しません。宿題のことを考えいている余裕すらなかった。それに出したら出したで採点ががめんどいし

0 件のコメント: