2007年4月17日火曜日

スラング

一週間ほど前、春なのに吹雪いた日がありました。その日の通勤途中にちょいと目測を誤って、水溜りに足を突っ込んで靴下までズブ濡れというドジをやらかしました。仕方が無いんでその日は裸足で授業。まぁ教室はカーペットが敷いてあるし、その日はヒーターが入っていたんで問題なかったんですけど。

僕の素足を見た三年生が一言、「先生の足の指に毛が生えてるよ。」みんなでケラケラ笑ってました。足の親指に毛が生えていることがそんなに面白いんでしょうか。まぁ、笑われついでに新しい日本語の単語を教えておきました。


「この毛はね、ルパンっていうんだよ」

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お兄さん、なんちゅう事教えてるんですか!!!
ルパンはスラングですらないでしょ
って言うか、このネタわかる人少ないとおもうけどなぁ