2008年1月3日木曜日

母、草を栽培する

年末はテネシーに住む母と妹達のもとへ帰っています。

帰ってくるたびに増える猫の数。現在、我が家には三匹の猫がいます。猫は大好きなんですが、新しい猫達の性格がちょっとね、、、、特に後から拾われた猫達はひねくれてます。特に二匹目のが人をイライラさせる事をよくする。窓のブラインドをガチャガチャ引っ掻いてお腹がすいた事をアピール。これが一回や二回なら赦せるのだけど、何度も何度もやる。ああウルサイ。そんでもって、膝にのせてなでていると、クルリと向きを変えて尻を向けてくる。しかも後ろ足をのばすものだから尻が顔に近い。可愛くても臭いのはいやだ。


母はそんな猫達がとっても可愛い。そんな母の溺愛ぶりの一端をここに。

キッチンテーブルの後ろに並んでいる植物にまぎれて草が鉢植えされています。そう、草。庭とかに生えてる、何の変哲も無い草。その草が植木鉢に植えられて他の植物と並んでいる我が家のキッチン。猫は消化を助けるために草をちょくちょく食べますが、外が寒いので家の中で食べれるようにと、庭の草をそっくりそのまま鉢植えにしたのでした。

おかげで外から持ってきた土から羽虫が大発生。家の中は暖房が入って暖かいから冬眠から覚めたようです。そんでもってこれを書いている横で例の二匹目が「ウコッ ウコッ ウコッ」ってやったかと思ったらゲロを吐きました。朝からしきりに草を食べていたのはこのためです。部屋の中に草なんか栽培しているから、室内で吐かれるんだよね。吐いた当人はさっさと居間に退散、、、、、吐き逃げかよ。


ゲロ臭いキッチンでPCを打ちたくないので今から片付けます。

0 件のコメント: