2008年1月22日火曜日

年賀状

年賀状。アメリカにきてから書いてませんね。というより、アメリカにいる事を口実に逃げてます。でも、これも大切な日本文化として、生徒には紹介してますよ。もちろん今年もクラスで書いてます。本来は年末に仕上げるべきですが、僕は年が明けてから。期末も終わって成績処理に忙しい時は丁度いいアクティビティですから。

今日ご紹介させていただく作品は八年生の男子の作品。彼は一時間かけてこの作品を仕上げました。提出しないで机の中に置き忘れていったあたり、彼の思い入れの深さが垣間見えます。

シカゴの町中に出現した巨大ネズミ。シアーズタワーの横で大きく両手を上げて伸びをしておられます。さて、さっそくスキャナーで取り込んだ彼の年賀状をご覧あれ!















とりあえず「隠しときゃ良い」ってわけじゃないですから。これ、ひょっとして彼の深層心理に潜んでいるヤツがチラっと出ちゃったてやつでしょうか?だめですよーそういう趣向はチラ見せも禁止です。巨大化した上にこれ見よがしですからね。あんな大胆なポージングまでねぇ。

そうそう、彼は年賀状を机に忘れていったんです。ですから次のクラスで入ってきた4年生のMちゃんがこの置き土産を発見。
「先生、なんか変な物があるー」っていって僕のところに持ってきました。Mちゃんにはこの変態ネズミを忘れるように言って聞かせたけど、だいじょうぶかな。

0 件のコメント: