2007年9月16日日曜日

アホらしくてやってらんない

鬼のパンツは良いパンツ つよいぞー つよいぞー
虎の毛皮でできている  つよいぞー つよいぞー

五年はいても破れない つよいぞー つよいぞー
十年はいても破れない つよいぞー つよいぞー

はこう はこう 鬼のパンツ はこう はこう 鬼のパンツ
あなたも 私も あなたも 私も 
みんなではこう 鬼のパンツ!



Kindergarten、一年生、二年生の三つの学年でこの「鬼のパンツ」を歌います。もちろん振り付けもありますよ。子供たちはおおはしゃぎ。色々な日本語の歌を歌いますが、数ある歌の中で「鬼のパンツ」は間違いなくヒット曲。

ところが先週の水曜日、二年生のHちゃんが一言。
″Girls decided not to sing anymore."

もう歌は歌いませんとな?引退宣言ですよ。少々おマセな女の子が多いとは思っていましたが、知らない間に投票でもしたんでしょうか?「女の子全員、もう歌わない」と宣言されました。まぁ実際の所、言いだしっぺのHちゃんに賛同して、残りの女の子全員が歌うことを拒否。それにつられてC君までじゃあ僕もなんて言い出す始末。


二年生で「卒業」されたんじゃちょっと早すぎる。とりあえずドサクサにまぎれて歌わない宣言をしたC君には「ふーん、そうかい、C君は女の子だったんだねー」と一言。
″No, I am not!."とC君
″Then, join the rest of the boys singing."こっちはこれで決着。

そんでもってHちゃんには取り合えず「どうして?」ときいてみる。
そうしたら
″It's too silly. We are too old for this."
振り付けがアホらしいとな!?そんじゃ28歳で踊っているおれはなに。7歳児にそこまで言われるとは。
まぁ確かに。冷静にツッコミをするならそういことになるかもね。去年の二年生はみんな大好きだったんだけどなー。まだ二年生だし、もう少し子供でいてほしいなぁ。

1 件のコメント:

Hiromasa Okamura さんのコメント...

鬼のパンツ大好きです。
楽しいものね。
でもシャイな女心も分からないでもない。
同じあほならおどらにゃそんそん。
50になっても子供と一緒に鬼のパンツが踊れるか?人生と選択の問題だね。