2007年10月1日月曜日

マーフィーの法則

1歯が痛い。金曜日の午後に矯正中のワイヤーを締め直したが、強く締めたせいか、頭痛がする。歯を磨いたり、物を噛むと痛い。メシが食べられない。

2日本へ生徒を連れて行く計画をしているが、参加する予定のはずの生徒とその親が料金を払わない。親はシェパローンとして付き添いで行くよていなので、これ以上人数がへると計画そのものが頓挫する。今年の夏に実費で京都まで下見に行ってきたのに。

3ある生徒の親がうるさい。というかウザッタイ。1ページのレポートで、どのようにして自分の息子を僕が「助けるべきか」を提出してきた。週二回、朝のTutoring、月曜日の昼食のTutoring,さらに宿題をやらない七年生たちのせいでただでさえ休みのない状態なのに、そこに自分の息子を朝にTutorするべきと言い切られた。

4明日のField Tripで付き添いで行くはずの親がドタキャン。今さっき夜の8:45に電話があって「明日無理です。」だそうです。自分達で色々他の家族を当ってくれたらしいけど、どこもダメ。

5明日のField Tripの件でもう一つ。もう一人の付き添いの親と連絡が取れない。自宅の電話番号に掛けてもDisconnected。本人から直接メモしてもらった番号もダメ。先週、職場の留守電にメッセージを残したけど、返事なし。明日来なかったらアウト。Field Trip自体がキャンセルになる。

6家のPCの外付けのハードがぶっ飛んだ。500GBで500ドルしたのに一年もしないうちに壊れる。様々なデータと共にガンダムの全集もアクセス不能に。




今日はさっさと不貞寝しよ

明日の朝、早起きしてやれることからやります

0 件のコメント: