2007年10月19日金曜日

さてさて、来週の予定は

シカゴ公立学校にもコンピューターシステム化の波がやってきました。今年から成績が全てオンラインで処理されるため、今日は先生全員が成績処理ソフトのオリエンテーションに参加。ところがどっこいシステムの構築が甘いのか、サーバーとの相性が悪いのか、ちっともうまくいきません。問題だらけのシステムを平気で使わせる神経を疑います。これで成績がきちんと出せなかったら誰が責任をとってくれるんでしょうか?


成績処理と同時進行で来週はバレーボールの地区大会。今年はどこまでいけるでしょう?火曜日の試合に勝てれば地域戦です。去年は地域戦で負けました。練習をしている姿をみている限り、九月からバレーボールを始めたわりには良いチームです。なんていうのかな、ウチの学校って生徒の行儀がいい代わりにハングリー精神に欠けるというか、闘争心がイマイチなんですよね。つまり本番に弱い。まぁそれでも頑張って練習をしたんでどこまでいけるか楽しみです。

0 件のコメント: